ぼのぼの好きに100の質問

この質問は 「願ったり叶わなかったり」 の提供です。


#001 まずはお名前を。
ポポス
#002 性別もお聞かせ願えますか。
#003 誕生日はいつですか?
1987/3/22
#004 お住まいはどこでしょうか。
東京都杉並区
#005 「ぼのぼの」は大好きですか?
かなり。
#006 「ぼのぼの」に対する情熱をあなたなりにあらわしてみてください。
「ウギギ」「バギギ」「ハググネビロ」 「正解でぃすね」
#007 「ぼのぼの」とはいつ頃からのお付き合いですか?
たぶん幼稚園とかそれくらいかと
#008 「ぼのぼの」を初めて知ったのはどんなシチュエーションですか?
飯能に住んでいた祖母の家に置いてあったのを読みました
#009 偶然、シマリスにばったり出会いました。あなたならどうしますか?
つば飛ばしコンテストを開催する
#010 ずばり、どのキャラクターが好きですか?
シマリスくんでしょう・・・
#011 逆に苦手なキャラクターはいますか?
ピッポ。なんでいるの?
#012 ぼのぼのたちの世界で暮らせるとしたら、誰と仲良くなりたいですか?
シマリスくんと。
#013 仲良くなったキャラクターとどんな事をして遊びたいですか?
ククルコルテアダムスチーヨのキレを磨く へなへな ぽてす 「あれま」 「あれまじゃねぇーー」
#014 自分といつもケンカばかりしそうなキャラクターは?
ショーねえちゃん
#015 ではどんなふうにケンカをしますか?
「ヘレヒロヒラヘレンテパーンチ」「弱そうだなおい」
#016 自分はどのキャラクターに性格的に一番近いと思いますか?
シマリスくん
#017 では「少なくとも自分はこんなキャラではない!」と思うキャラクターは?
ダイねえちゃん
#018 キャラクターの中で「こんな奴、近くにいる!」と思ったことありますか?
プレーリードッグくん
#019 逆に「こんな奴ぁいねーよ」と思うキャラクターはいますか?
アライグマくん
#020 もしキャラクターに会って一言言えるのなら、誰に何を言いたいですか?
アライグマに「それ」 「こ、これは刺されたら5分で死ぬと言われているゴリアスムカデ!」
#021 道をアリが行列を作って横断しています。あなたならどうしますか?
木の枝を投げ入れてスゴまれる
#022 ぼのぼのたちの世界で住めるとしたら、どこに住みたいですか?
んだなぁ・・・ あの綺麗な花の近くかな
#023 その住みたい場所の好きなところは?
たまにプレーリーちゃんも遊びに来るしね 第一花が綺麗だ
#024 ぼのぼのたちの世界で住めるとしたら、まず最初に行きたい場所はありますか?
シマリスの家
#025 その行きたい場所の好きなところは?
さっきから同じようなことばっか訊いてません?
#026 ぼのぼのたちの世界で住めるとしたら、何をして暮らしたいですか?
漫画の中にあるように毎日バカばっかやる暮らし
#027 ぼのぼのファンで得したことはありますか?
他のぼのぼのファンにあったときに話があうくらいでしょ
#028 逆に損したことはありますか?
あんまりない
#029 ぼのぼのが連載されている雑誌は読んだことがありますか?
立ち読みで。
#030 向こうからアライグマくんがやってきました。あなたならどうしますか?
人を食ったような態度をとる
#031 劇場版は見たことがありますか?
あります
#032 アニメ版は見たことがありますか?
あります
#033 アニメになった「ぼのぼの」でよかったと思う点はありますか?
なかなか楽しかったからよかったと思います
#034 アニメの「ぼのぼの」に対して「いまいち」と思った点はありますか?
もっとやってほしかったなぁ あとアニメ缶とかいって妙に卑猥なアニメとセットになってませんでした?
#035 もしアニメ版が再放送されたら欠かさず見ますか?
ビデオ撮ってあるっていうね
#036 「断崖絶壁割引料金」
これが一番笑えると思うけどなぁ
#037 「怪獣ホベベン」
コブだらけのヒトコブラクダ
#038 「オクラ入り甘納豆」
カマキリのおなかを楽しそうに触るダイねえちゃん
#039 「ぼのぼの」のコミックは持っていますか?
当然
#040 「ぼのぼの」コミックを扱っている店は近くにありますか?
渋谷にあって重宝してます
#041 コミックはどのようなタイミングで買いますか?
発売後気づいたらすぐに。
#042 コミックはどのようなタイミングで読み返しをしますか?
暇なときかな どうなんだろ
#043 「ぼのぼの」のコミックやアニメを見始めたら、没頭してしまうことはありますか?
まあ2巻づつってとこでしょうか
#044 「ぼのぼの」の同人誌は持っていますか?
持っていません
#045 「ぼのぼの」で同人活動を行っている方はご存知ですか?
知りません
#046 砂漠にプレーリードッグくんがたたずんでいます。あなたならどうしますか?
ぺたっ ずるー でもいいの しあわせだから
#047 「ぼのぼの」のCDは所持していますか?
全く持っていません
#048 「ぼのぼの」関連の曲で、印象に残った曲はありますか?
たまには近道をしたい だめかしら〜
#049 「ぼのぼの」キャラのぬいぐるみは一つでも所持していますか?
ぼのぼのシマリスアライグマフェネギーの4個かな
#050 プライズキャッチャーでGETしたグッズはありますか?
ない
#051 プライズキャッチャーではグッズ一つあたり、最高いくら投資しましたか?
ないってば
#052 所持しているグッズの中で人に自慢できるものはありますか?
やっぱぬいぐるみかなー
#053 その他ぼのぼの関連グッズは持っていますか?
ワープロソフトLUPO用のぼのぼのソフト
#054 では「こんなグッズを出して欲しい!」というものはありますか?
漫画で充分だよ
#055 ぼのぼのが海で魚を獲っています。しかしうまく捕まえられない様子。あなたならどうしますか?
いいかい ぼの よくみ てるんだよ (中略) どうだい ぼの よくみてい たかい?
#056 「ぼのぼの」の中で、一番好きなお話はどれですか?
「ピヨミーヨ」「プスタポステ」「パオパオラリヘ」
#057 では、一番面白かったお話は?
留守番になってない留守番
#058 では、一番感動したお話は?
枝だらけの木
#059 一番印象に残ったコマはなんですか?
「おー倒れるほどくやしがっている」
#060 では一番印象に残ったセリフは?
「ビビジランテソンテネグロホメストーニカルマンドーレポポス君だね」
#061 コミックについているぱらぱら漫画で、一番好きな物はなんですか?
ぼのぼの父が変身するやつ
#062 そのぱらぱら漫画はどこが好きですか?
しゃげぇーーー
#063 ぱらぱら漫画で、大好きなコマはありますか?
しゃげぇーーーーー
#064 またぱらぱら漫画でやって欲しいことはありますか?
フェネギー一家の喧嘩
#065 アライグマとショーねえちゃん、友達になるならどっちがいい?
アライグマくんかな
#066 春夏秋冬どれが好き?
いいうたじゃのぉ
#067 朝は山、夕方には海にいる、とっても足の速い旅人ってな〜んだ?
子供
#068 A君は川を渡るのに8分かかります。B君は5分です。二人一緒に渡ると何分かかる?
実は二人は犬猿の仲で二人とも川から上がってくることはありませんでした。
#069 ぼのぼのたちのお遊びで、本当にやったら面白そうなものはありますか?
波に 乗るのか?   よし じゃあ お前から やってみろ
#070 それではお遊びで、あまりやりたくないものはありますか?
おとうさんくずし
#071 日常生活で「ぼのぼの」ネタが出てくることがありますか?
稀に。
#072 クズリくんが道でウンコをしています。あなたならどうしますか?
いじる
#073 「ぼのぼの」サイトをどれだけご存知ですか?
5くらい?
#074 一番最初に「ぼのぼの」に関連したWebサイトを知ったのはいつごろですか?
えーっと・・・今年が2003ねんだから1999年のゴールデンウィーク。
#075 一番最初に「ぼのぼの」サイトを見たときどう思われましたか?
あ、あるんだー
#076 「ぼのぼの」サイトの中でしょっちゅう通っているところはありますか?
ぶっちゃけないです
#077 「ぼのぼの」関連サイトをお持ちですか? または将来作りたいと思いますか?
このサイトとの両立はできませんってば
#078 世の中で「ぼのぼの」関連サイトは多いと思いますか? 少ないと思いますか?
少ない。少なすぎる
#079 「ぼのぼの」に関係した絵や小説などを手がけたことはありますか?
ノートのはしっこにシマリスくんの絵が
#080 スナドリネコさんが洞窟で眠っています。あなたならどうしますか?
鼻に貝をはさむ
#081 あなたの近くに「ぼのぼの」を少しでも知ってる人は何人いますか?
えーと 結構多いでしょ
#082 「ぼのぼの」を全く知らない人に説明するときに、どう説明しますか?
アニメ版知らなかったらどうともいえないでしょ
#083 世の中の「ぼのぼの」の知名度は高いと思いますか? 低いと思いますか?
前述の通りアニメのおかげでかなり高いと思います
#084 いがらしみきおさんは,「ぼのぼの」に登場する動物に 何か思い込みを抱いているとおもいますか? もしそうなら,どのような思いかきかせて下さい。
ないかなー
#085 「ぼのぼの」以外のいがらし先生の作品は見たことはありますか?
ないです
#086 ぼのぼのとは切っても切れない仲のキャラ「むん坊」を知っていますか?
bugがでる だっけ 話だけはきいたことある
#087 「ぼのぼの」以外の別の漫画にキャラクターが出ていることをご存知ですか?
知らないです
#088 温泉にアライグマのおやじが入っています。あなたならどうしますか?
楽しく談話
#089 ぼのぼのキャラを描いた顔文字を使ったことがありますか?
うーん ないかな
#090 ぼのぼのに関連したソフトを持っていますか?
LUPOのソフトを。
#091 ソフトの中でお気に入りのものはありますか?
1個しかないってば
#092 「ぼのぼの」でゲームが出るとしたら、どんなゲームがいいですか?
気が遠くなるくらいに自由度の高いゲーム 20年後くらいには実現するかな
#093 ぼのぼののオフ会には参加したことがありますか?
ないです
#094 オフ会にはどこまでなら参加したいですか?
都内かな
#095 オフ会ではどんなところに行きたいですか?
とにかく喋って〜みたいな感じになりそう
#096 また、どんなことをしたいですか?
喋るんだってば
#097 ぼのぼの父が海に浮かんでいるのを発見。あなたならどうしますか?
静かに沈める
#098 登場するキャラクターの中で「自分はこういう生き方がしたい」と思うのはありますか?
シマリスくんの生き様かっこいいねぇ
#099 ひとくちでいって、あなたにとって「ぼのぼの」って何?
たのしいまんが
#100 最後に皆様へ一言。
なんか読んでてつまんない文章になっちゃいましたすみません