->dialy log<-     ->back to top<-
      
        dialy -> TRAN ; syou ; dj spine ; disembowel ; S_Jam(近日復活) ; Qantas <- link

はい君達トップページ見ようね

日記リンクも修正していただきたいです
ってはてなダイアリーから日記リンクしてないし
そのうちアンテナ設置してそれを日記リンクに
します


3/22 本日17歳!

今日17歳になったので何かください。現金可。できれば速達でお願いします。嘘です。

20日はdisembowel(kait)が浅草に踊りに行く前の時間つぶしということで渋谷に出陣
とりあえずすることないから映画でも見ようか、っていうことでペイチェックを鑑賞しました
内容は"なんで俺が9000万ドルの株券を放棄してるんだ?"という話に起因します。
そして、消されてしまった記憶の中にある真実を見つけていくというありがちな話です。

これだけだとまるでダメな映画なのですが、中身のもって行き方がとてもインテリです
まるで共通点のない19のがらくたがジグソーパズルのように話を構成していくんです
見終わったあとにこれはまさに映画のために構成された話だね、なんて話していたんですが
原作が存在しました。1953年にフィリップ・デックという作家が書いた本らしいんです。
でもこれが50年前の話しだなんてとても思えません。まさに現代を見越した作品です

21日はりゅうこにとある本を渡す目的でオフ会をしました。りゅうことは初の対面です!
このひもとりあえずすることないから映画でも見ようかと、Innocenceを鑑賞しました
こちらは人間とはなんなのか、という本質に迫るような哲学的なアニメ作品でした
観終わった後に知ったのですが、これは攻殻機動隊のキャラクターの話みたいです
観ながらよくこんな映像が作れるな〜ってしきりに感動しました。台詞は非常に難解!
でも個人的に結論もきちんと提示されて、終わり方はすっきりしてて安心できました

そういえばりゅうこは大学生で俺は来年から高3なわけですが、二人とも中学生で入場
りゅうこはショックを受けていましたがあそこで浮いた500円を有効活用して欲しいです

本日22日はsr9がうちに遊びに来ました。まったくこんな雨の中ご苦労なことですよ
地球防衛軍をして、みんゴルをして、ACをして、エミュ対戦をして家に帰っていきました
もうなんか人間としての物凄い部分を全て露呈したような濃すぎる一日となりました…


3/19 さぼるとさぼる

さぼるとさぼる。いま自分で言ってていい言葉だと思ってしまいました
さて、さぼるとさぼる原因は、アーマードコアネクサスです。楽しい。
というかこれは最初はむずすぎてても足も出ないゲームだと思います
AC3を買ったときも最初はなんもできなくて即効であきらめたんです
でも、そのあともう1回やってみるとだんだんできるようになってきて
それがう嬉しくてすっかりACの深い溝ににはまってしまいました。

そして今回のネクサス。これもほんとにむずいです。操作も変わったし
最初からむずいミッションをずこずこ出してくるのはどうかと思います
でも、まあ段々楽しくなってきちゃうんです、これが・・・もうだめだ


3/16 テンションが興奮

今日念願のboseのスピーカー買ってきました!ここね
なんかね、音が 音がやばいんですよ やばいとか超えた
機能見ればわかりますが異なる二つのものから入力して
それを好きなレベルでミックスして出力できるんです。
で、まあそんな使い道がわからない機能は置いといて…

とにかく音。パソコンでキックが腹に来る音を楽しめるとは
まあ毛色は紛れもないboseの音で低音がすごいんですが、
ほかの音域もポポスの腐った耳にはなんも申すことはない

さぁ・・・二つの音をミックスねぇ・・・た、ターンテーブル?
とか思って、適当に隣のテレビから音引っ張ってきました。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テレビってこんなにいい音だったんだ!はじめて知りました
テレビ放送の音質はほんとにCD並(言い過ぎだけど)です

幸せ

p.s.さっきガバ流しながらNHKのニュース(!)みてたら
親が「これ何のチャンネル!?」って凄く焦ってました。
事を説明したら親も音のよさをわかってくれたみたいです


3/14 日付書いてて気付いた悲しい事実

今日はホワイトデーですね。これ以上はなにも言うまい。
ここ数日家から出てません。正直体が痛くなってきました
天気のいい日とか外出たいと思うけどすることがありません

前に1回だけそういうので外出したことがあるんですが、
井の頭公園まで自転車で30分くらいサイクリングしたんです
そしたら幸せそうなカップルがいっぱいいて悲しくなりました
だから外出たくても目的がないとあんま出かけない生活に

bgm : 俺 / click house試作
click houseじゃなかったcookieに憤りを覚えてちくちくと。


3/13 目が

朝7時に起きて、リネをはじめて、気付いたら夜7時だった
おはようございます。ポポスといいます 体中だるいです
今日はそんな生活だったので日記書く気力がありません
さようなら

bgm : classen collective / close to greatness
渋い渋いjazz。かっこいいっていう言葉はこういうものの為に


3/12 プレゼント

dj spineさんのwasting time 70のリミックスをつくってみました。
気になる曲名はなんとwasting time 1002っていうんです!
70が1002になったわけだから1002/70=14.314倍ですよ〜!

元曲を聴かないとこの曲の壮大なメッセージはわかりません
だから、皆さん是非元曲を先にやってくださいね(こちらから
そして感動のフィナーレを飾る曲のダウンロードはここから
なんで日記公開なのかは・・・その・・・・、お察しください・・・

bgm : めがてん細江 / Rotterdam Nation 94
多分って言うか絶対この名義じゃないけど同一人物ですし。
リッジ全盛期の時代は小学生もいいとこだったので、
リアルタイムでこの曲を楽しんだわけは、もちろんありません
でもこのいつ聴いても色あせない感じがいいですね。ふぉー


3/11 ここも向こうも909ハイハットに汚染されたこの地球?

今日は物欲番長になりすまして欲しいものを次々と書く気持ち
春休みとはやっぱり暇なものでして色々と考えごとをしてしまい、
そのせいで欲しいものがどんどんばきばきズビズバ増えます。

1.BOSEのスピーカー(詳細はこちらからぞうぞ ぞうぞ? どうぞ)
新製品らしいですね。最近気付いた商品が新製品なんて幸せ!
値段が手ごろで、音も相当いい(少なくとも付属の安物以上です)
これがあればポポスだってもう1段上の世界にいける気がします。

2.GBAソフト 星のカービィ 鏡の大迷宮(詳細はここここここここ
これは前も書きましたね。ベストCD欲しさに購入を決意しました
この前曲目も発表になってちょっと見てみたらもう鼻血がズビズバ
聴きたかった曲がここにもそこにもあそこにも!もうハーレムです

3.PS2ソフト ARMOREDCORE NEXUS(書斎は… 書斎? 詳細)
これも前に書きましたね。これは楽しみすぎて脳が弾けますよ
アリーナ無くなったと思ったら何気に健在だし!しーあわーせー
操作方法も変わるそうで。なんでもFPS方式の操作?だそうです
よくわからなかったから調べたら地球防衛軍方式らしいんですよ。
ということは、何も危惧することなくネクサスライフが満喫できる!
こんな幸せがあっていいんでしょうか 地球防衛軍様様だこいつ

4.CDRドライブ(詳細はこちらっていうか横幅合わせの文を挿入)
先日壊れたCDRドライブ再購入。DVD買えって?絶対いやだ。
俺のCDR愛は宇宙が果てようとも尽きることはない気がする!
まあこんだけ買って金がなくなるから安物で済ませるんだけど…
細かいことは気にしない方向で今日も生きて行こうと思うんです

さて、この4個を買ったら脳は昇天財布は凍結でカーニバルです

bgm : tim deluxe / less talk, more action
喋らずに動きで表そうよ?がテーマ??
流れに身を任せる感じで聴きましょうね
かなりハッピーな感じのハウストラック。
tim deluxeはなんだかんだ神だなぁ…。


3/10 歩く100億円

今テレビで大金持ちが物品を自慢する番組を見ています。
こういうのは楽しくていいですね 見てる分には楽しいです
なんでもこの人は貧乏末っ子からの叩き上げ人生だそうで
本当に幸せなのかどうかはわかりませんがいいですね
でも、2代目がどうなってしまうのかそれだけが心配です
みんなデヴィみたいになってしまうのでしょうか。悲しい

アナウンサーのくさいリアクションがいやなので消します

bgm : data 80 / love was made for two
甘くてきらきらでメロウでほわほわ。
らぶわーずめーふぉーとぅー。ぐすん


3/9 進級発表+採血の日

血を抜くのは10回目くらいです。慣れてます。もうそろそろ恐怖心なくせって話ですが
どうしてもあの針を見ると動揺してしまいます なんでなんだろう?いやだなぁ
今日に至っては血が吸い取られていくのを見て笑ってしまいました 変態?
それで血抜いてる医者に「あー面白いっすねー」って言ったら返事はありませんでした
あとはこの血管に空気入ったら大変なんだよなぁ…とか考えながら採血を受けました
でも今思うとやっぱり採血は面白いですね。今度輸血にも挑戦してみようと思います

bgm : benny benassi / i'm sorry
satisfactionで有名なあのbenny benassiのトラック。
この人はいっつも同じドラム・シンセ・声なのですが、
珍しくこの作品で継承されているのは声だけです
ドラムはジャジーな感じでオサレごのみニンジンですね
jazzanovaくさいニオイも感じさせて物凄くクールです


3/8 正午の日記

脳が溶けてます。春休みも半分くらい終わりました。おはようございます
明日は進級発表があるので学校です。でも正直進級通知を見て帰るだけなので、
意味はほぼ無に近いと言ってもいいと思うんですよ 落ちる人には電話通知行ってるし
でもポポスはそれ以外に尿酸値が多いため血液再検査をしなくてはならないらしいです
引きこもりだからなったのかなーとも思いましたがなんかクラスに5人くらいいたし、
そんなに大変なことじゃないのかな、とも思います。でも痛風は絶対いやですよ?
※痛風とは血管に尿酸が詰まって起こるものなので、尿酸値が高い=痛風予備軍

んー、おなか痛いのでトイレ行ってきます

bgm : dj isaac / face down ass up
頭下げてケツ上げろ。ロッテルダム魂がこれでもかと・・・


3/7 頭の不調

脳がメンテナンスを行っていたので日記を書くのをすっかり忘れました。
なので、1日間があいての日記となりました。 お久しぶりです。
今日は朝起きてから今までに何が起きて何をしたのかあんまり覚えていません。
多分ゲーム脳とかそういうやつになったんだと思います。 嘘です。

最近リネに飽きてきました。長期休暇の間はリネに飽きてしまうようです。
やっぱり勉強して運動していろいろ遊んでその中にリネがあるのがいいんです
んな朝起きてリネして飯食ってリネして寝るなんてよっぽど好きじゃないとできません

そういえばこの前所持金を数えたら鳥肌が立ちました。むっちゃありましたよあれは
何にこのお金を使おうかと考えていましたが、結局けちなのでよくわからなくなりました
買うとしたらパソコンの音を流す1万円前後のスピーカーが欲しいな
今ついてるのはEdifierという文字が書いてあるPC付属の超安物スピーカーです。

某氏によると「買い換えるのがアレだったらサブウーファーつけるのがいいよ」
とかいう指摘も受けたので、サブウーファーつけることも考えてみようと思・・・
って、サブウーファーって3個目のスピーカーなわけですけど配線どっから持って来るんだ?
と考えるとサブウーファーだけ現状に追加するのは不可能なようです。あちゃー

前も書いたと思うんですが僕は全ての行において横幅が同じになる文章が好きです
短い行があったり長い行があったり、とかはあんまり綺麗に見えませんよね?
あと、段落も3,4行ごとにまとめて読みやすそうな雰囲気を演出しています。

皆さんは目が乾いたり、石原都知事のようなまばたきをしてしまったりしませんか?
ここ1週間くらい目薬を切らしていて、外に出ても買うのを忘れてしまいます
ロートZiΦ(だったっけなー)がないとほんと目が辛いです。パソコンやりすぎ。

bgm : Dave Clarke / the wiggle
ずーんちゃっちゃ、ずーんちゃっちゃ ぶるりる ちぃ〜ん ごーうぃーご
もう「くだらねー」っていう言葉しか出てこないファンキーでかっこいい。(?

bgm2 : dj spine feat.ポポス / wasting time 1002
回転さんにしかわからないネタを書いてみる bmsです 欲しい方はメッセでどうぞ


3/5 サーバの不調

サーバがメンテナンスを行っていたので転送ができませんでした。
なので、萎えて日記も書かない日々が結構続きました。
お久しぶりです。

今日は朝起きてから今まで暇だと思った時間はなくて充実していました
って、暇なのがデフォルトで暇じゃないのが特別になってる生活習慣が
どう考えても普通の人と逆なんですよね。ダメ人間?

そういえば、2月中旬にやっていた試験監督のバイト
バイト代の受け取り期日が3月2日から5日でした。
さっき気付きました。
どうしよう。

とりあえず、明日だめもとで行ってみようと思います。
1日遅れで1万5000円を渡してくれない学校だったら泣きます。
1万5000円あれば、今月出るカービィとアーマードコアネクサスが買えます。

そうそう、カービィ。今回のカービィはGBAでの発売なのですが、
4月の幾日かまでに任天堂に買ったぞ報告をすると、
5月の幾日かにカービィベストセレクション的なCDが貰えるらしいです。全員。
無類のカービィ音楽好きとしては、このCDは3000円出して普通に買ってもいい品。
それが、ゲーム付きで4800円(くらいかな?)で買えるのはうんげぇ魅力です。

だから、学校の事務室の人よ、一日遅れだけど給料下さい。
高校1,2年連続で無遅刻無欠席なんだからさ。
ちょっとぐらいさ
やさしく
してよ
ね。

余談 この前家で一人で仮面ライダーを見ましたが、
なんかつまらなくて5分くらいで見るのをやめてしまいました。
sr9の家でお泊り会したときはかなりエキサイトっていうか爆笑しながら見れたのですが。
一人で見るには寂しすぎるようです

bgm : london elektricity / shakedown
ブレイクビーツ寄りのドラムンベース。きれいできたない。
痔!痔!ちきちき痔よ!とか言ってます
痔!痔よ!ちきちき痔かぁー!とも言ってます