->dialy log<-     ->back to top<-
      
         TRAN ; syou ; dj spine ; dj kait ; sjam

12/31 今日で今年が終わりです・・・?

そうですか、終わりですか 僕にとっての年末の意味はどんどん失われてきています
今僕が思うこととしては、12時までネットできるからいいな、っていうことだけです
テレビ(もともとほとんど見ませんが)は特番体勢。この特番がつまんないつまんない。
皆さんもどっか1局だけ普段の番組編成で放送すれば見るのにな、ってことないかな?
絶対視聴率伸びると思うんですけどね、普段通りにやってる所だけ。
眠いです


12/27 学校の長期休暇は・・・

春休みに夏休み、秋休みはなくて冬休み
そんな学校の長期休暇に入ると、日記を書く気が失せる というか なぜか書かなくなります
やっぱり授業がある日って言うのは自分がある一定の規律に基づいて動いていて、
その中に「日記」って言うカテゴリを埋め込むことによって容易に書くことが出来ますよね
でも、長期休暇はある意味生活の無法地帯、何をしようが遅刻も欠席もつきません
というわけで日記を書く習慣が薄れていくんだ、と自分では思っています。という言い訳。


12/24 なんか

なんか色々やってますね
みんな必死ですね
そんなことしてどうするんでしょう
僕は傍から見守ることにします


12/22 外に出たくない症候群

いったん休みに入ると外に出なくても生活していけることに毎回気がつきます。
終わってます。
出なきゃ。
あは。

※現在ポポスが使っているサーバ aea.toのサーバの空き容量が無いそうです
この超低容量と思われる日記のhtmlさえも送信できません
次に更新するときは一気に出ることになるね。


12/21 冬休みを満喫しすぎて・・・

完全に気が抜けました いや、ほんと いいですね休みって。

近況はといいますと・・リネとキングダムハーツを交互に以下略 廃人です
リネでは昨日オークウィザードがフォーススタッフをくれました。
そしてさっさと1.7Mで売り、+6BDBをゲット〜
まだlv45にもなっていないので何ともいえませんが、強いです。
あー強い。


12/18 あと2日

金曜日と土曜日を乗り切れば、僕はやっと長いトンネルを抜けて冬休みに突入です
土曜日にも必ず授業があるシステムはかなり大きな不満ですが、
長期休暇が土曜日の分まで加味されて長いのでどうともいえません。
(もっとも 長期休暇長すぎるから土曜は休みにしてくれっていう願いもかなり大きいですが)

とにかく、寝ないで授業を乗り切った自分を祝福します。やった
冬のソナタを毎日見てるので授業中起きるのがちょっと辛いですけど。
普段は12時前に気まぐれに寝ているのですが、あれを見ると必然的に12時を回ります
そうすると、あれよあれよというまに睡眠時間が減って・・・ってなるんです

んで、ここで授業中よく寝てるクラスメイトについて考えたんですが、
そんなの2時3時に寝てるようなら当然です。
授業を本気で起きて聞こうと思ったなら12時前には必ず寝ないと厳しいと思います。
だからみんなあんな平気で寝てるんだ。ダメです。"明日に"ならないうちに寝なさい。
ほんとに。


12/17 日記は一日一日積み重ねて大きくしていくものなんです

今日の目玉商品は「ダイソーのCDケース」
? それで? と思った人も多いことでしょう っていうかこれだけだと完全に謎です
まあ、普通のCDケースと言ってしまえばそれまでなんですけどね
まず、値段が100円です。この100円でどこまでできるかが勝負ですよね。

一般的な思考回路を持って考えたとすれば、CD2枚入るソフトケース100円
へぇ、便利かもね。
それで終わってしまいます。

でも、ダイソーはやってくれました
熱い 熱すぎる仕事をやってくれました

なんと100円でCDが24枚はいります24枚。24枚といえば2の3乗x3です。
そして材質はよくわからないけど中に衝撃を伝えないハードケース。
大きさもかなり小さい。24枚のCD縦に重ねた程度の大きさしかありません
かばんにも簡単に入ります 弁当箱なんか比較にならないほど小さいです

ここからは昨日の日記にも関わってきますが、
ドンキホーテではこの24枚ケースが1300円でした。高すぎます。

みんな買いましょう。損はしませんよ
※ダイソー売り切れ続出で入手困難っていううわさもあります。


12/16 渋谷ドンキホーテ

今日は韓国大好きな人と普通の人と3人でドンキホーテいってきました。
※普通の人とか書いてごめん
ハバネロとかデスレインとか狙っていったんですが両方なかったです。
だから、韓国の辛そうなインスタントラーメン買ってきました。
韓国大好き「(パッケージのハングル見つつ)それラミョンって読むんだよ」
汁吸いきってのびのびになってるみたいでいやですね

さて 昨日から韓国連続ドラマ「冬のソナタ」がBS2で放送されています。
平日の夜10時から12時まで、短期集中放送なので見ましょう見なさい。


12/15 むー

さて 今日は8日に引き続き持久走がありました。
結果はなんと10位!っていうか今日はみんな手抜いてました

昨日は横浜の方の高校でお茶会をしました
で、その駅がdj kaitのすんでいる駅の隣だったので、軽く遊びました
結構楽しかったですね、というか話が面白かったです

ねむい。。


12/11 なんてひどい・・・

さぼるにもほどがあるっていうか火曜と水曜何故書いてないか不明
個人的には毎日書いてるつもりなのになんでだろう。
こういうわけのわかんないときって無性に自分に腹が立ちます
結構他人の日記が更新されてないと文句言う性質なので凄い矛盾
もっとシコく日記書きたいなあ。

今日のハバネロ
地下食堂でハバネロ売り切れ→来週の月曜までないよ のコンボに立ち合ってしまって
泣く泣く教室に帰還。そしたら、クラスメイトのSが大学生協に行かないかと誘ってきたので
ちょっくら歩いて大学生協まで行くと・・・ありました。しかも90円(税抜)これは安い。
即買いして、袋を高々と掲げながら教室に入りました。
最近クラスでハバネロオタクとして名を馳せている(?)ので、みんな祝福してくれます。
で、食ったんですが今日のが異様に辛い。=ますますうまい。
でも汗かきたくってSに激しく驚かれました。
うん うまかった


12/8 持久走

33人中16位でした。なんとか真ん中。
茶道部という圧倒的に不利な状況でこの順位なのでいい点くださいね

今日はクラスでハバネロを箱買いした人がいます。結構廃人。
で、その人から1袋買って食ったんですがやっぱうまいですね
ハバネロは心の友です。消えないでください

最近やることなすこと全て中途半端でなんか困ってます
一つのことに打ち込むことがかなり苦手な性格なので、治したいなぁ
試験勉強とかすぐに眠くなるんですよ
リネもすぐに眠くなるんですよ


12/7 奇数日の日記

12月は3週間きっちり授業があって、それから冬休みに入ります
これで1週間が終わりなので、冬休みまでの33%をクリアしたことになります。

もう33%とするか、まだ33%とするかは個人差があるとおもいますが
僕はまだ33%しか行ってないのか・・・っていう落胆っぷり。

学校は苦行です。(いい成績を取るために最近はほとんど寝てません
だから今まで正直休み時間メインだったのが授業メインになってきて、
学校の楽しい部分よりもつまんない部分の方が増えてきました

だったら授業寝たほうがいいのかな?


12/5 ハバネロを布教します

暴君ハバネロ発売から既に10袋以上を食べました。なかなかの記録だと思います。
そして主に教室で食べてクラス中に布教していました
そんなハバネロライフを送っていた今日 学食でハバネロが発売されました
うちのクラスではハバネロを買う動きが多数見られ、学食で完売したそうです。

きっと俺のおかげですね これからもよろしく 自意識過剰 でもそれでいい


12/4 偶数日の日記?そんなつもりはないけれど

12月なのに暖かい日が続いてますね。嬉しい限りです
冬は常に喉をやられている自分としては(毎朝のうがいは欠かせません)とてもいいことなんです
でも暖冬だの冷夏だの 自分たちにとってはいいかもしれないけど実際のところはどうなんだろう?
地球温暖化なんて叫ばれてるけど実は温度が真ん中に偏ってくるだけだったりして。

福岡(だっけ?)などでは今更の向日葵満開なんてこともあるようですし
こういう四季の乱れも乙なものだなぁと思います。楽観的過ぎるのかな

不況だの異常気象だのアルカイダだのテレビはいっつも発信してるけど
まあ、メディアが発信してる悲観論ほど世界は崩れてないんだろうな


12/2 今月もまた新しく

グランツーリスモ4が欲しいです。でもプロローグ版はいらないと思います。
プロローグだの決定版だのサブスタンスだの、そういうのは汚い商売ですよね
本編に自信があるなら本編だけで勝負してくれないとますます顧客が消えるような・・・
だから、特にプロローグ編なんてのは、体験版として配布すればいいんです。
個人的には体験版なんてほとんどやらないけど・・・。
なんか、続きが気になる!っていうよりも中途半端だなぁっていう気持ちが先行して
体験版とわかっていながらもすごいストレスが残ります。こんなの僕だけ?