->dialy log<-     ->back to top<-
      
         TRAN ; syou ; dj spine ; dj kait ; sjam

1/26 count:10

10日前なので試験が終わる2月8日まで日記を休みます


1/25 count:11

近づいてきました。試験が。 勉強はまだ10分くらいしかしていません
こんなにやる気がないのは久々なように思えます

明日は試験とは関係のないテストがあります
英会話の授業のペーパーテストで、米英人作家60人の小説のタイトルを覚えるテストと、
自分で作った物語を記憶して書く2種類のテストがあります。
もうひとつ、国語の授業で古文の助動詞に関するテストがあります。
1分も勉強していません。特に作家60人、覚えられるはずがありません。
調べるだけでも無理のあることだと思います。60人分も検索しろと言うのでしょうか
みんなも同じくやってこないことを祈って寝てしまうかもしれません
ダメです。こんなんじゃダメなことは分かっていますが。

bgm:Roni Size / Uncencored
ファンキーでベースの音色が最高。ドラムンベースです
この人の曲は硬派なのが多いですがこれは遊び心があっていいです

1/24 count:12

来年から高校3年生ですが、有志のみ受けられる大学の講義を聴講することにしました。
人数が多いと大学側である程度人数を絞るので、選ばれることを祈るばかりです。
ポポスは微分・積分の講義を受けるつもりです。
とりあえず、かなりえぐいらしいので春休み中に微分・積分の本を読もうと思います
問題集とかではなくて、しくみや解説をしている本です
微分・積分の計算はできるのですがいまいち本質がつかめません。
やっぱり数学というのは計算できればいいのではなくて自分が何をしているのか、
それを理解するのが何よりも優先されるべきだと思います
学校の授業は時間数がかなり限られることから全部説明するのは難しいと思うので、
春休みなどの長期休業を使って知識を蓄えることが重要だと思います。
問題集とかやって予習しても長続きしませんしね・・・

bgm:john cage / radio music
現代音楽の巨匠・ジョンケージの曲です。これは名曲


1/23 count:13

さあ、sono nata all'esteroの更新頻度が1週間に1回だと思ってあんまり来ない人!
最近毎日書いてるのでいっぱい読んでくださいね 内容はうすいけど・・・ふふ

体育でアグレッシブに動きすぎた日の翌日の朝の目覚めは最高ですね
やっぱり運動はどうあがいても体にいいんだなーって思います
で、今朝の天気は全てが吹っ飛ぶほどいい天気なんですが、
こういう日にこそ自転車に乗ってどこか知らない土地に行きたいですよね

自転車?

そうそう、夢を見ました
横浜のはずれの山のふもとの町に友達と3人で遊びに行って、
そこから帰ることになってとりあえず渋谷に出ることにしたんです。
友達二人は電車に乗ったのに、ポポスだけ何を血迷ったか自転車に。
自転車で渋谷を目指していると雨が降ってきました。
山道なので川のようなものも出来て、ものすごくきつい道のりでした。
そして志半ば、その町と横浜の間の辺りで倒れてしまいました
その後のことは覚えていません。
これは何を暗示しているんでしょうか?ものすごく不気味です

bgm:capsule / キャンディーキューティー
実に明るいラウンジポップで今日の晴天にぴったりです


1/22 カウントダウン開始 残り14日

上のカウントダウンは承知のとおり試験への道です。ながくてーけわしいー
地球防衛軍はミッションコンプ率70%突破しました。いよいよここから・・・きつい・・・
標準的に3,40時間で全部クリアできるらしいので本気で挑んでみようと思います。
俺は基本的にゲームはじめても親に消されたり飽きたりしてあんまり続かないんですが
地球防衛軍は僕を許してくれません。もうすぐ試験なのでおとなしくしてね

今日は授業が終わったあと渋谷のビックカメラとヤマハに繰り出しました。
ビックカメラでの用事が済んだあとにヤマハへ行くべく道玄坂を歩いていると、
「うどんがなんと80円で食べられます!今なら全品100円引き!行くしかない!」
とか叫びながらビラ配ってるお兄ちゃんがいたので受け取りました
ふむふむ・・・開店ほやほやですか・・・ 行くしかない
というわけで食ってきました。 店名は思い出せないって言うか見てません。

とりあえずかけそばの小が180円で、それが100円引きになって80円になってました。
当然そんなの食わないわけでおろしぶっかけそばの中を食いました。
あとなすのてんぷらが70円って言う超破壊的な値段だったのでこれもチョイス・・・
購入・・・
いただきまーす・・・
めちゃウマーでしたよ なすとうどんの絶妙なハーモニーがーこしがーこしがー

そしてヤマハで友達が楽譜買って、80円を体感すべく再度うどんに入店
80円だとさすがに量が少ないわけですが、ここで無料トッピングを発見
天かすと鰹節があったので、天かすを100グラムぐらいかけて鬼のたぬきうどんにしました
これは果てしなくうますぎで84円(税込み)は犯罪なので、またこようと思います。
あれだよね、学校帰りに100円のパンとか買うと高いけどうどんなら満足だし・・・

bgm : Cybophonia & Cortesi / Harem Oceano
ムーディーなハウストラック。まったり聴きたいときにどうぞ
・・・
cybophonia cortesi harem oceanoでぐぐったら1件しか出ませんでした・・・


1/21 そして伝説へ

日記毎日更新にたどり着きました。やった
今日も3時間地球防衛軍をやって試験勉強は多分明日から
easy,normalを全部クリアしてhardも佳境。ごりごりやろうと思います

さて、最近はまっているdjがいます dj Deroです
mayday2000とかsupertangoとか作ってます。ファンキー
ラテンでパーカッシブで基本的なノリがいいかんじでかっこいいです
機会があったら聴いてみましょう
ちなみにガバしか聴かないsr9君には通用しませんでした 装甲固すぎ

そういえば今日井の頭線に乗ってたら池の上・駒場東大前間の見晴らしのいいところが
あろうことか地球防衛軍の都市マップに見えてしまいました
そしてさらに無意識のうちにグレネードでビルを倒す想像をしていました
実際やったら大事件だよなー とか思いながら。

今日のBGM:Tim Deluxe / It just won't do
いわずと知れた2002年のハウスのベストトラックです


1/20 やったー三日連続

やっつけなテンションが漂ってくる日記が今日も更新です 日記リンクはめんどいから今度
4時間授業はめちゃくちゃ楽です 2時間減っただけとは言うものの負担は当社比3分の一
明日もこんな生活が続くと思うとわくわくしてきます。
昼飯を好きなところで食えるって言うところのポイントもでかい!うまうま

そんなポポス昼飯(今日)は地下食のもやしラーメンでした。
もやしラーメンに胡椒とラー油を「君は坦々麺だ」という暗示をかけつつどばどば。
そうすると完全に見た目が赤くなってそこは刺激物天国
最近辛いの慣れたから辛くはないけど実は猫舌なのでいそいで食ったら熱かったです
で、最近辛いもん食べると舌はどうにもならないんですが口の周りが痛くなるんです
辛いものマスターの人たちはどうやってあの痛みを回避してるのか不思議です
舌と同じようになれちゃうものなのかな?

俺が坦々麺(?)食ってる横でクラスメイトのSがハバネロ食って死ぬほど汗かいてました
あんだけうまそうにハバネロ食えるのは一種の才能だと思いました。

試験勉強はじめなあかんのにやる気が出ませんけどまあいいか。


1/19 やったー二日連続

今日から一週間、毎日4時間授業です。木曜日から試験2週間前です。
勉強しろという学校側の脅しでしょうか
試験という名の魔のはびこるトンネルを抜ければそこは春って言うかまだ冬だけど春休み
3年生になるための重要な試験って言うよりこれ終われば休みだっていうイメージが・・・
まあそんなこんなでやっつけっぽく勉強こなしてこようと思います。あーやっつけ

そういえば9qq9さんに日記リンクしてもらってました。
はりかえさないとな。
予告だけね しときます

そういえば今日は昼飯を渋谷の竃(かまど)っていうラーメン屋で食いました。
最初二人で行くという超寒い計画だったけど4人に増えました。やった
煮干ととんこつが混ざってすごいことになってました
最初魚の脂身でも厳選して煮込んだのかと思ったけどよく見たらとんこつでした
むちゃくちゃ重いから最初に麺だけがしがし食ってスープはそこそこに退転
他人から一口だけもらって あーうまいねー ってしたい味でした
んー ちょっと重かったかなー。やっぱり一風堂はすごいや

そのあとマツキヨの地下にあるお菓子フロアで期間限定チョコボールをゲット
食ったら超うまかったです みんなも見つけたら食おうね ちなみに2種類あります
あとはチェルシーのバタースカッチ買いました これはうますぎです
昔1日に2箱あけたことがあります あれは食いすぎだと思います


1/18 だめです

日記だめですかけません
毎日書いてる先生方は何をどうやって書いてるんでしょうか
忘れるじゃないですか。日記なんて。
別に内容なんて3分も考えれば出てくるわけでどうにでもなるけど
どうやれば忘れずにエディタ開けるか誰か教えてください
まあどうせ毎日は無理なような気がすごくするので1回の日記は長めに!

あ、そうそう simple2000シリーズ vol.31 地球防衛軍を買いました。
最初は蟻でけー でもこんなもんかぁ・・・って感じですすめていたんですが
進めば進むほどはまります。武器増えるし強いし楽しいし。
処理落ちしまくるよー とか脅迫じみたことも言われていたんですが、
1周したところ酷い処理落ちは2,3度で、そうそう欠点といえるものではなかったです
あとローディングが長いと言っていたけど標準だと思いました
さくらやのポイント使って実質1500円以下で買ったソフトなのでお得度高い高い
でかい蟻大丈夫で、敵もりもり倒すゲームが好きな人は買いましょう。
個人的には剣で敵を倒す方が性に合ってるような気も少しはしましたけどね
リネで1日何時間も敵を剣で殴ってるとそういう性格になるのかも。
まあ、趣は三国無双系ですが剣と銃という決定的な違いがあることを忘れずに
それ考慮して楽しそうだなーってみじんこでも思ったら買いましょう。買いましょう。

なんか最近rotcばっか聴いてますっていうか自分のじゃん・・・。
ではまた。


1/13 授業再び

再びの授業です。
まあ、生活リズムが普段に戻るだけなのですが・・・。
ポポスは毎週火曜日19:15分からピアノに行っています。
毎日20時からはリネでウェルダンUB(※)があります。

※ぐぐればいっぱい出てきます

しかし、これにギリギリ出られない。
UBをある意味生きる糧としているポポス的にこれは許せません。
時間ずらしてください。


1/10 三連休

久々の三連休です・・・っていってもこの前まで冬休みでしたが。
僕の学校は土曜日も授業があるので最大でも2連休です。
でも今日は学校の祝日(?)なので・・・ふふふ 休みなのです

そんなこんなでだらだらとネットサーフィンをしていたところ・・・
2003年ゲーム会議(前編)
こんなページを見つけて読みふけっていました。
で、欲しいソフトが見つかりましたよ
simple 2000シリーズ vol.31 地球防衛軍
なんてはちゃめちゃなタイトルでしょう・・・
でも面白いらしいです。三国無双好きな人にいいらしいです
買いたいなぁ


1/9 学校はじまって

学校がはじまると日記を書く気がおきます
というわけで今日からまた更新再開といきたいものです
今日は5・6時間目が休講でした。どんな学校なんだここは
しかし週1の茶道部があったので図書室で寝てましたとさ…。
あとは茶道の本とか読みながら怪しい5・6時間目を過ごしました。
茶道の本なんて絶対ないと思ったんですが20冊くらいあって。
妙にわくわくしながら読んでました。

今年2004年にふさわしい銘は 千歳 かな。


1/4 ゆゆやすみ

苦しいことも多いです